ブログやるならJUGEM
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Comment
Search
Link

Favorite
素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]
Mobile
qrcode
Sponsored Links
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



2009.07.13 Monday 
- -
ふうーーー。。。
昨日から緑が気になって、テンプレートをグリーンに替えた。 本当は自然の木々の「緑」でなく 冷たい、冷たい、「オーロラ」の緑が気になる。 そんな絵は描いたこと、まだなかったかな? カテゴリーを「季節の彩り」にしたものの。 疲れたあ〜。。。ってか、疲れが出たか?自分の完全主義がときどきjunoをこうさせるのさ。ふんっ。 絵:自画。めっちゃ気に入ってとあるコンテストに応募してみたものの、佳作にもならず、かわりに「我がスクールで習いませんか?」丁寧な自筆のお手紙だったけど、基礎がやっぱりないのを思い知らされたのと、月謝の高いのにすっ飛んでしまった。結構、苦い思い出の絵です。


2009.07.12 Sunday 22:32
季節の彩り comments(1)
熱帯夜あ〜〜〜
ゆうべは・・・寝苦しかった。 たまらなく眠れなかった。 なにが〜〜〜あ、織姫さまと彦星さまのデートじゃー。 暑苦しい〜〜〜ぜ。(失礼)^^; ってくらいに。 エアコンつけて寝るのは、絶対といっていや。 窓あけて、「眠れない」「なんなんだあ〜」 横みるとあやこちゃんが逆さ向きにすーすー寝てる。 真似して「逆さ」になってみた。 アイスノン持ち出した。 何時だったんだ?眠りに落ちたのは? T様、出かけるころソファーに移動。 そこで目がさめた。「あれ?」「ここはどこ?」「わたし〜〜どうしたの?」 さてさて、今宵は眠れるでしょうか〜〜〜。 絵は自画:ワンコのうんP放置飼い主撲滅キャンペーンのため。内輪うけでかいた「うんPの神様」。 個人的には気に入っている。ぶうーーーっ。


2009.07.08 Wednesday 22:56
季節の彩り comments(0)
離しちゃいけない手。夏の夕に想う。
あやちゃん。あやちゃん。 娘ざかりのあやちゃん。 ままはねっ あやちゃんくらいのとき、ルックスも多いに含め自分に自信がなかったの。 今だってそう。だけど、ルックスは「ママらしい全体像」を大事にすることにして もういいことにしたよ。 だけど、あやちゃんくらいのとき 「胸キュン」の想いを、自信のなさと。変に相手に対する間違った思いやりと。 あとあとなんだろう?「わたしが我慢すれば」「面倒なことにならないしー って せっかく「つないだ手」「つなぎかけた手」をままったら、自分から ふいっと離してばっかりだったよ。 それは傷つくのがこわかったのとは、ちょっと違ってて うーーん。やっぱり変な相手に対する思いやりだったのかもねー。 「わたしはいいから」「わたしは我慢するから」 とにかく「強がってばーっかり」 「素直じゃない!」 でもねー。もうそういうのやめたの。 あやちゃんは誰が好き? こうちゃん?ジョニーさん?最近りょー君も好きだね。うふふ。 えっ ぱぱが一番好き? 天心爛漫に「あやこあなたがしゅきですっ」「あたちのおちり嗅いでください!」ってしてる あやちゃん見てると・・・まま。すんごく可愛いし、嬉しいよ。 絵は自画: 画像提供 TUKASAさんのたしか?これはお嬢様。       長く長く、いろいろなところに使わせていただいています。自分の快心作のひとつです。 ありがとうございます!


2009.07.07 Tuesday 23:50
季節の彩り comments(0)
七夕っす。
さて、織姫さまとひこ☆さまは 無事デートできるんでしょうか? 小都会人のjunoはひさしく空の星を見てません。 寂しいかな。。。 小都会=便利。 田舎=不便。 けど、小都会=環境がうううーー 田舎=空気が綺麗で うっは。 すべて、すべて、ないものねだりですね。 「ないものねだり」Oh!これこそ、小さいことから、結構大きなことまで 人間関係をかさかささせている原因とjunoは思う。 こんな梅雨時の湿度高い時期に「んな、綺麗ごと言ってられるかー!」 も充分理解できるし、junoだってそうですよ。はい。 短冊にだって、「あさましく」「さもしく」 「パパのお給料があがりますように」とか書いちゃうかもしれんしさっ。 ただ、今、風呂あがり。水分抜けて、さっぱりといい気分の今だったら、 自分の今に与えられた、「小さくてもしあわせに甘受して、歌うように生きていきたいもんですなー。」 って書いちゃう気分。 こうた「ままっ おんちじゃん」>あ〜〜〜れ〜〜〜〜〜。。。


2009.07.06 Monday 23:25
季節の彩り comments(2)
涼しかったあ〜
あじさいの花を愛でる気持ちが出ましたね〜。 こぬか雨にぬれてお花たちもしっとり見えました。 そんな「こぬか雨の中」も、大好きな「わんこ幼稚園」へ。 カート復帰の弟も一緒^^。 母も元気なかったのが、ひさしぶりカメラ持ち出してましたね〜。うん。 これはこうちゃん2歳くらいのときね。 お顔が今より幼いのね。やはり。今が一番イケメンかな?>馬鹿親^^; で、お外に長くフラフラしてたら 少し室内でも冷えました。 最近、寝る前は かなりにこれ。 顔はjunoではありませぬが。 その○○年後?くすくすくす。。。 T様が「?」びっくりするほど、汗が出るのよ〜〜〜。。。 やらないと翌朝「ひぇ〜〜〜〜」顔むくむのよ〜〜〜。。。 「水ものオンナのjuno」。


2009.07.02 Thursday 20:29
季節の彩り comments(0)
空が好き。
夕方 「今日も雷。雨こんこ降るでしゅかー?」 「二人で協力してお留守番しなしゃい!」 。。。で、junoは空が好きです。 最近 この小都会じゃ、とてもお目にかかれない空。 彩りにあふれ、さまざまな変化を見せる空が好き。。
音にびびりのこうたとあやこちゃんおいて ご用で出かけた鬼母juno。 これはたしか?T様秘蔵のなんだかわからんが やたらにジャケット写真の綺麗なLPレコー!>CDじゃーないの。ヤツはマニアックだから勝手に持ち出して描いたもの。
勝手に持ち出し描いたもの。 西海岸かなあ〜?
その昔・・・しばらく滞在した西海岸。素晴らしいところだったよね。老後はここいらで過ごしたいが。junoはそこそこそっちの専攻だったからまだしも。T様。「No English,pls」
捨ててくか?う・・・嘘だよ〜〜〜。 さて昨夜できなかった 左よせ。できるでしょうか?


2009.06.16 Tuesday 00:31
季節の彩り comments(0)
梅雨いり〜〜〜。
やってきました。 苦手な梅雨。 Oh! rainy season's sets in. 髪が膨らむ。 顔がむくむ。 においが気になる。 洗濯物があ〜〜〜〜〜っ。 さ・・・散歩にいきづらい〜〜〜〜。。。 なんて言ってる小都会人のjuno。 そういう時には「てるてる阿呆」>ずーいぶん昔、編み出したキャラ。いぇーい。 +思考にのりかえれば・・・ 温暖化防止のため 緑が増える。 お肌が潤う。 あとは?大好きなお野菜や果物が ジューシーになるううううーーー。。。 そういう時には「逆さ吊り。てるてる」 こういう時期こそ 「チャラっといこうぜい」 だめ?


2009.06.11 Thursday 00:16
季節の彩り comments(0)
1/1PAGES